アパート管理システム

ベストホームの「アパート管理システム」は、アパートの維持・管理を一括でお受けするシステムです。日常の煩わしい業務から開放され、オーナー様・入居者の方に安心と満足をお約束いたします。 また、転勤などでご自宅を長期にあける方やお貸しになる方もご相談ください。

長年培った独自のノウハウと、きめ細かな対応で、皆様の不動産賃貸運営をお引き受けいたします。

■入居者の募集業務   入居率を高めるための募集宣伝活動

  • ・入居者募集計画の立案
  • ・広告媒体物の作成、手配及び広告活動(看板、情報誌、インターネット等)
  • ・入居希望者の申込・問合せ対応
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■賃貸借契約締結の代行  オーナーの方は入居者を確認するだけ

  • ・入居申込書のチェック(勤務先確認・保証人確認)
  • ・家賃保証システム申し込み
  • ・重要事項の説明、契約の締結(入居のしおり・保険契約など)
  • ・使用規程の説明
  • ・契約書、必要書類の送付
  • ・敷金、保証金、家賃等の送金
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■建物管理  日常的な建物の維持・管理

  • ・建物の定期的な見回り、点検、オーナー様への報告
  • ・建物の保存、修繕などに必要な工事見積り依頼、オーナー様への報告、工事の発注代行

<有料業務仕様書>

  1. 1.日常清掃 月2回(1回一時間程度)
    • ①廊下、階段、ゴミひろい
    • ②通路
  2. 2.電球交換 随時
      共用部の電球交換
  3. 3.消防設備点検 
    • ①消防法に基づく、法定点検
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■入居者への対応  日常の煩わしさは一切ありません

  • ・機器の故障などのクレーム受理、オーナー様への連絡
  • ・現場の確認、業者の手配
  • ・費用負担の区分、入居者・オーナー様への連絡
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■家賃管理  確実な入金・高率の家賃回収

  • ・振込入金の確認
  • ・延滞者への電話・手紙・訪問による督促集金
  • ・毎月15日に家賃などを送金
  • ・精算書の送付
  • ・その他(町会費の請求・町会への会費の納入など)
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■引越点検・精算  入居時の確実な状況記録によりトラブルなし

  • ・退去届出の受理、オーナーへの連絡
  • ・退去時の室内外点検
  • ・電気、水道、ガス料金などの精算の確認
  • ・修理負担の区分及び清掃の点検
  • ・修理業者への見積り手配、退去者及びオーナーへの連絡
  • ・退去時の鍵の取替え
  • ・敷金の精算及び修理代の精算
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代表取締役社長 椿内 学ブログ

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